施工事例

イングリッシュガーデンを満喫。憧れや理想を形にした住まい

大崎市古川/

I様 1世帯2人家族/

築30年

工事期間90日間
工事費用1300万円前後
担当店舗古川店
工事場所 トイレ浴室・洗面屋根・外壁増築・全面改装リノベーション

DRAWING

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

リビングを広くしリビングから庭を眺めたい。お風呂が寒く、トレイも暗いのを改善し、寝室の近くに設けたい。床暖を入れてあたたかくしたい。

リフォームポイント

新築にするか、リフォームにするか悩まれていたご夫婦ですが、美しく整えられた大切なお庭を壊してしまうのがもったいない…そんな思いを受け、建て替えの価格よりも安く快適になり、大事にされているお庭を維持できるリフォームをご提案させて頂きました。以前よりもお庭に合うお住まいになり、色とりどりのお花に囲まれ季節ごとに表情を変えるお庭を楽しんで頂きたいと思います。

お客様の声

さわやかな風が吹き向ける我が家のグリーンコーラスガーデン。四季折々に変化する庭を見たいという思いでリフォームをしました。南側いっぱいに大きなガラスの開口部を設けました。そのおかげで庭の隅々まで見渡せるようになり、新しいアイディアもいくつか生まれました。寒さ対策として以前よりも厚みのある丈夫なサッシや断熱材を使用して頂き、冬のこの時期、北側の部屋が以前より寒く感じません。さらに安心安全に過ごすための対策など、様々な工夫をして頂きました。リフォームのたかかつ様との念入りな打ち合わせや大工さんをはじめとする職人さん達のチームワークの良さに度々感心させられました。冬でも暖かな居心地の良い家に生まれ変わりました。本当にありがとうございました。

VOICE