施工事例

可愛がってもらった祖父母の家が
モダンに機能的に生まれ変わりました

大崎市古川/

H様 1世帯3人家族 犬1匹/

築35年

工事期間90日間
工事費用1700万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチントイレリノベーション屋根・外壁浴室・洗面

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

Uターン転職をきっかけに、祖父母の家をまるごとリフォームして住みたい。奥の部屋が暗く、寒いので改善したい。水廻りを一新したい。

リフォームポイント

南西に配置した広々としたLDKは、南側の大きな窓からたくさんの光が差し込む居心地の良い空間になりました。水廻りは洗面室にちょっとした家事スペースを設けたり、浴室には乾燥機と物干し竿を2本設置するなど、家事のしやすさを考え抜いたご夫婦のこだわりの仕様です。また、思い出の床柱を天井に埋め込んだり、2階の和室の天井には取り置いた桜の木を使用。新しい中にも懐かしさを感じられるポイントを残しています。顔を合わせながらのお打合せはもちろん、メールでも密にやり取りをさせて頂いた結果、ご満足していただける仕上がりとなりました。

お客様の声

今回は母宅に安置されていた神棚と仏壇の移設工事をお願いしました。どの工務店に頼もうかいろいろと思案しましたが、最後は「リフォームのたかかつ」様にお願いすることにしました。決め手になったのは、以前、我が家のトイレをリフォームしたときに感じた「たかかつ」様の好印象でした。工事を担当した大工さんの職人技、設計、工事担当の方の細かいところまでの気配りなどで仕上がりは上々です。神様もご先祖様も大いに満足されている様子です。

VOICE