施工事例

和の風情を受け継ぐ、家族の幸せを紡ぐ家

栗原市/

M様 1世帯3人家族/

築40年

工事期間60日間
工事費用1200万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチンリノベーション増築・全面改装屋根・外壁

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

娘様の結婚を控えているので、家族や親戚みんなが集まりやすいLDKにしたい。使用していない和室を一新したい。

リフォームポイント

娘様の結婚式に合わせてリフォームを進め、ご主人様の期待に応えられるように、スタッフ全員で全力で対応させて頂きました。たくさんの来客に合わせ、出窓をなくし、広さ採光を確保し、印象に残る化粧梁をアクセントにおもてなし。段窓や縦格子の製作建具を使い、旦那様と奥様がイメージしていた「和風居酒屋」の雰囲気に近づけました。使用されていなかった和室は、多趣味な奥様のための堪能部屋。打ち合わせの度に様々な楽しみがある・・そんなリフォームを私たちも一緒に体感させて頂いた、思い出深いお住まいです。リフォーム記念に植えたシンボルツリーも大きくし、今度はお孫さんの誕生を心待ちにすくすく成長しています。

お客様の声

築40年を過ぎ、震災もあったことで、雨漏りや建具のゆがみ・傷みが気になっており、タカカツさんのショウルームへ伺いました。居間・台所は家族が一番多く過ごす場所なので、居心地がよく使い勝手もよくしたい、そして和風な雰囲気を出したいという希望もあり、漠然としたイメージはあったものの、それが実現できたのは、アイデアを提供して頂いた丁寧な打ち合わせと、スタッフの皆さんの連携の素晴らしさがあったからと思っております。

VOICE