施工事例

優しい光が差し込む、開放的で心地よいLDK

大崎市/

T様 2世帯3人家族/

築38年

工事期間120日間
工事費用2100万円前後
担当店舗古川北店
工事場所 LDKキッチントイレリノベーション屋根・外壁

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

家が古く傷んでいるので全体的に新しく、断熱性や耐震性も高めたい。居間とキッチンをあわせて1つのLDKにして家族が全員で集まれるように広くしたい。トイレも新しくしたい。

リフォームポイント

息子様との同居を機に「住まいを快適にしたい」とのご要望で、ご家族が集まる場所であるリビングと水廻りを中心としたリフォームがスタートしました。工事前は、居間が10帖、台所が12帖と広く、今回LDKにしたことによって、ご家族みんなが集まれる十分な広さに生まれ変わりました。震災の影響で和室の床が下がっていましたが、基礎からやり直し、制震装置も設置したことによって住まいへの安心感がより増しました。末永く住まわれていくためのリフォーム工事が、お客様と念入りにご相談させて頂くことによって実現いたしました。

お客様の声

約15年前に増築、震災後に浴室等のリフォームをお願いしており、今回の大規模リフォームも迷うことなくタカカツさんにお願いしました。築40年経過しており、的確に不具合個所を発見し、補強して頂いたおかげで耐震性が高まったと安心しております。住みながらの工事でしたが、節目ごとに説明があり、不自由なく完成したことに感謝しています。

VOICE