施工事例

美しさと快適さに満ちた、心も身体も温かく住む家

仙台市/

K様 2世帯5人家族/

築30年

工事期間100日間
工事費用1300万円前後
担当店舗izumi
工事場所 LDKキッチントイレリノベーション増築・全面改装屋根・外壁浴室・洗面

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

白を基調としたヨーロピアンテイストなインテリアにしたい。家族との距離が近い対面式キッチンにしたい。家族それぞれのライフスタイルに合った住まいにしたい。

リフォームポイント

「母が近所の友人を家に招き入れて、楽しそうに女子会をしているんです」と嬉しそうに話す奥様。今回お母様が80歳になったのをきっかけに同居を考え始めました。ご夫婦のライフスタイルとお母さまの静かな暮らし、移動しやすい動線、そして高校生と中学生の息子さんたちの学校生活を尊重した住まいにしてあげたい・・・。ダイニングテーブルに座っている家族と会話しながら料理をつくる奥様、子供達も進んで手伝いをしてくれて、自然に会話が生まれてきます。家族それぞれの生活を尊重した間取りやインテリアを叶えることができました。

お客様の声

母が80歳になったのをきっかけに同居を考え、リフォームを検討していました。母の知人がたかかつさんでリフォームしたと聞き、泉バイパス店へ行きました。私たちの話を親身になって聞いて考えを理解し、それぞれの生活を尊重した間取り、インテリア等の提案をして頂きました。これからは白い壁を生かして季節ごとに絵や飾りなどを変えて楽しみたいと思います。

VOICE